Santa Anita Hiking Trail(サンタアニータハイキングトレイル)/ Sturtevant Fall(スタートバン滝) – Pasadena/パサデナ

Angeles national forest(エンジェルス ナショナル フォレスト)のハイキングコースにある、Sturtevant fallのご紹介です。

このハイキングトレイルは、ロサンゼルスの北東に位置し、LA中心からは車で20-30分のところにあります。いくつかハイキングコースがありますが、今回ご紹介するのは、Sturtevant fallという滝がゴールにあるコースです。パーキングもありますし、ストリートパーキングも可能ですので、車で行く事をお勧めします。駐車料金は$5でした。

この滝までは、片道約1.8マイル(2.8km)の距離です。最初はアスファルト、その後は写真のような小道になります。所々水を渡る場所があり、岩を飛び越えて行きます。また、綺麗な橋や、個人所有と思われるコテージがあります。グレート・ハイキング時代に、トレイル向けのリゾートだった場所だそうで、コテージは第二次世界大戦前に建てられたものだとか。噂によると電話は6マイルの線で繋がっている手回し式のものらしいです。

森の中で川の脇を通るトレイルで、途中には木のトンネルもあります。私は体力がないので絶対無理ですが、トレイルランしていたり、小学生くらいのキッズを連れてきていたり、赤ちゃんをおんぶしてハイキングしている人も。犬を散歩がてら連れてきている人もいました。

私たちはゆっくりと滝まで向かい、20-30分くらい滝で休んで、戻ってきました。往復約3時間ちょっとでした。緑が多い季節は、歩いていて気持ちが良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です